1. 無料アクセス解析

☆癌日記☆

子宮体癌/肺に転移でステージ4の告知されました!治療や経過、気持ちなど書いていきます。

2017-08



術後もうすぐ6年

凄いご無沙汰の更新です。

色々ありましたが、無事術後6年が来ようとしています。
仕事も定年を迎え、ボケ防止のため、前向きな気持ちに自分をもっていくため
お仕事始めました。

趣味の事も沢山やってます。

これからも楽しく前向きに、身体を気遣いながら頑張っていきます~

また更新できるよう頑張ります。




大腸がん検査

大腸がんの手術をしてから、早くも3ヶ月が経った~

てことで、今日また大腸がん検査して来ましたあ。



今日の先生は、ちょー若そうなまあまあイケメンの先生で、チョイニヤケながら受けました。


が。。。。。。。。いや~~~~~~~痛くて死にそうだった!!!!

痛み緩和、精神安定??の点滴も無しで、もう一番奥まで内視鏡が入るまで
唸ってしまいました

看護師さんが「力を抜いて! お腹を膨らませてゆっくり息を吐いて~~!!」
なんて言ったけど、「ムリ~~~~~~~~~(><)」って感じでした。


私みたいに痛がる人、あまり居ないのだろうか。。。。。。



子宮全摘出した人は、痛いんですって言われたけど、何でなのか。。。。



でも何とか無事に終わり、ポリープはできていなかったようで、
一応前回手術した個所の、病理検査で細胞を取りました。


まあ大丈夫かなと


テーマ: - ジャンル:心と身体

スカイツリー行って来ましたあ

sP6122178.jpg
昨日12日朝起きたら、空は暗ドンヨリ~~
今にも降ってきそうな感じ(><


予報では、12時頃からか雨マーク。



心配しながら向かいました。




押上駅に到着。
駅も随分しゃれた感じに


いよいよツリー入口

11時半~の予約券で、入場券と引き換え、手荷物検査を受け、いよいよエレベーターで展望デッキへ
sP6132191.jpg
右のツリーの写真は、何種類かありますよ。





sP6122180.jpg
エレベーターの中。

エレベーターは4つあり、春夏秋冬になってます

私が乗ったこのエレベーターは、夏イメージ(花火かな)。


江戸切子柄です。綺麗でしょーーーー




まだ雨降ってないですよ

sNEC_0283.jpg

曇ってる割には結構遠くまで見えるでしょ。



まだ大丈夫




グルーっと1周してさあ「展望回廊へ」


sP6132192.jpg
このチケットの写真も何種類かあります。



sP6122184.jpg
下に見えるは、展望デッキの屋根。




展望回廊最高到達点
sP6122185.jpg


sNEC_0287.jpg

私が立っている手前がスロープ終点。
写真奥に見えるのが始点。
意味解るかな?

sP6122186.jpg
フロア340のガラス床に立ち、地上を見る。怖~~~~~~~~~

雨が降り始めたみたい。


傘さした人がちらほら。。。。




sNEC_0296.jpg
雨の中のライトアップしたツリー。
ちなみに、ブルーのライトなので、『粋』



お土産は、限定の東京ばななのひょう柄の
「東京ばななツリー」


sNEC_0282.jpg



今日我が家の窓から見たスカイツリー。
きのうあそこに上ったんだなあ~~~


あらためて感動~
sP6132193.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

大腸ポリープその2

昨日の続きです。


結局内視鏡での手術と相成り、4月16日に手術をしました。

ということは、また、ポカリスエットみたいなお水を1.5リットル飲んだ訳で~(><)




もともと水分を余り摂らない人なので、やっぱりキツかった~

抗がん剤投与の時もそうだったけど、後で抗がん剤排出のため、
水分を沢山摂った辛さを思い出しました。




頑張って飲みほし、トイレにも通いに通って、

イザ手術~



今回は点滴も何も無く、いきなり さあ始めますよ~



また、あの痛い空気投入


やっぱり痛かったけど、大腸全体に入れる訳ではなかったので
(私のポリープは、S字結腸の処にあったので、出口から10cm位の処?)
あっという間に終了しました。


2cm以上あったので、多分やばいと思ってました。




2週間後、結果を聞きに行きました。





初期癌で、その中でもたちの良い、おとなしいお利口さんの高分化でした。

高分化⇒中分化⇒未分化(進行がん)だそうで。。。。





とりあえず切除してしまったので、大丈夫ですよ。って。

念のため、3カ月後7月初めにもう一度検査して、また出来ていたら
取ってしまいましょう~ということでした



ってことは、また1.5リットルだよ~~(><)



じゃんじゃん

以上ですm(_ _)m

テーマ: - ジャンル:心と身体

大腸ポリープ

御無沙汰してしまいました~~ m(_ _)m

3月にやった健康診断に引っかかり。。。



便潜血反応があり、要精密検査
え~~~~~マジ~



一番やりたくない大腸の検査をしました。

1時間半~2時間かけて、腸の洗浄のための飲み物を少しずつ飲み、トイレに通う。



暑くもないのに、2リットル近い水はなかなか飲めないものです。
味はポカリスエットの味でした。


飴をなめながらでもいいので、全部飲んで、便を出し切って透明になるまでよ!!って。(><)




さあ、検査開始!


痛み止めと、安定剤???の点滴をしながら、

○○○から空気を入れ始める。

これが、 ちょ~~~~~~~~痛くて苦しかった。



あとで、先生が 、子宮を全摘出した人は痛いんですよって>>>>>


空気が入ってしまえば、あとは内視鏡が入ってくる時も、全然痛くないし、

ポリープを取る時も全く痛くないんですね。



そうなんです。

ポリープが大小3つもあったんです



大きいのは2cm位あったみたいで、これはヤバいかな(><)って思っちゃいました。


でも結果は良性と言う事でした。



でもでも、2cm以上あるので、手術(内視鏡)して下さいとのことで、

近くの市立病院を紹介され、行くことになった訳で~。





この続きの御報告はまた明日~~~~








テーマ: - ジャンル:心と身体

 | HOME |  »

FC2Ad

